私はこういうデザインのブログが売りたいんです!


デザインって言っても、ほんとう好みによって好き嫌いは様々ですよね。
わたしは結構どぎついカラーのものが好きなので、よく周りに引かれます…笑

逆に淡いデザインだったり、少し前に流行った癒し系デザインの良さがよく理解できませんでした。
全体的にごちゃごちゃしていたり、明るいカラーと暗いカラーがミックスされていたり、
個性的なイラストが書いてあったり、
そういうサイトやブログの方が、外で見ていても気持ちいいし、
自分のお気に入りサイトをつい人に自慢したくなりますよね^^

なので私もできればそういう画面を作りたいんですが、なかなか…^^;;
ああいうのは本当に美的センスのある方や、自分で画像を作れる方が自作しているんですかね、
いろんな素材サイトを回ってもなかなか出てこないんですよ。
ブログのテンプレートも写真を使ったものだったり、一般受けするようなものが多いので私の理想のデザインは見つからず…
やっぱり自分で作らないとダメなのかなぁと今回素人でも簡単に作れるデザインソフトを探したんです^^♪

個性的なブログのヘッダーがほしい!!


個性的なブログのヘッダーがほしい!!

そう思ったのはこのブログではなく、もう一つ運営している”人に見せるようのブログ”
を作り始めた時です。

はじめは画像の作り方なんて知らなかったし、パソコンのペイントさえも使ったことがなかったので、
無料写真素材をうまく調整して背景にしてるだけでした。
でもそれだとなんとなくブログ全体の雰囲気にあってないし、そこだけなんか目立っている…。
どの素材を使ってもしっくりこなくて、妥協してました。

でもやっぱりデザインの良いサイトなんかはヘッダーに力入れてますよね。
ブログだと画面を開いて一番に目に入る場所ですし、印象に残る部分でもありますから。

それで自分のブログもどうにかしたいな~と散々悩み、バナーデザイン.netというサイトに辿り着きました。
ここではヘッダーやバナーなどの作り方やコツ、またその手間をすべて替わりにおこなってくれるソフトなんかを紹介しています!
けっこう便利なのでオススですよ~!